2021.3.28 妙高杉ノ原

信越自然郷チケットの消化滑走で、どこに行こうかと検討して、しばらく訪れていなかった妙高杉ノ原に。 3月いっぱいの期限なのでギリギリ消化。滑り仲間は余ったけど、特産品に交換できるので無駄にならない安心感♪ 悪天候の予報でしたが、降りだしは11時以降だったので、新潟まで遠征してみました。 実際は、10時から降りだした…。 …
コメント:0

続きを読むread more

2021.3.21 カンダハー試乗会@小海リエックス

終日の雨予報…。 遊びなんだからよせばいいのに修行モード。付き合ってくれる仲間が有難い。 到着時は、少し雨が弱まっていた。 支度をして、受付を済ませると、小雨に。 試乗モデルを選択して、試乗開始を待機していると、ほぼ雨がやんだ♪ カンダハーの試乗会は初参加。 競技専門ショップですね、試乗コースにはGSとSLの…
コメント:0

続きを読むread more

外国人が取り繕うストックリ

日本で「偽装」は事業停止を意味します。 ストックリユーザー歴は6シーズン、5モデル所有しています。 滑り仲間にも勧めてきました。 過去の試乗レビュー記事から立ち位置は分かると思います。 さらに今となっては恥ずかしい逸品に成り下がった、 2020.9.10~30の20日間、期間限定発売のカーボンポールを持っています……
コメント:2

続きを読むread more

2021.3.14 スキーショップコラボ試乗会@サンメドウズ清里

昨日と打って変わって好天♪ VISTスキーを中心に試乗させて頂きました。 赤岳も綺麗に拝める状況で、ソール調整。 山頂からの眺めもいいです。 Aコースをメインにクルクルと回しました。 今シーズン何度も入れなかった清里カフェにてランチ。 長野のスキー場のゲレ食と比べても負けない味わい♪ …
コメント:0

続きを読むread more

2021.3.13 アルペン・スポーツデポ試乗会@しらかば2in1

会場に着くまで、到着しても、雨でした…。 受付開始となったら、太陽が出ましたぁ♪ 天に祝福されていると勘違いするような陽の光を浴びて試乗。 継続モデルが多いですが、フルモデルチェンジもあります。 オガサカのトライアンSLが、いい。 ブルーモリスのSポーション4.0が、いい。 アトミックのレボショックの感触が、普通だっ…
コメント:0

続きを読むread more

2021.3.7 妙高高原 池の平温泉スキー場

信越自然郷チケットが使えるところで、どこへいく? で、池の平にあいなりました。 リフトで上がると、モヤの中へ突入。 もう一つリフトで上がるとモヤを突破ぁ~。 リフトを下りて眺めると、雲海。 雲の中だったんだぁ もうなんだか分からないポーズ。 美しすぎる景色を眺めると、わからないポーズをし…
コメント:0

続きを読むread more

2021.3.6 アルペンフリーライド試乗会@野沢温泉

新長坂ゴンドラの運転前行列。 10人乗りの大きなゴンドラが滑らかな乗り心地で快適♪ 今までよりもだいぶ早く到着しますね。 天候は、あいにくの濃霧と小雨で集中力が保てなかった。 参加人数は例年の半分で、参加枠が限られている状況。 参加メーカーも移動できないようで、少ない状況でした。 アルマダとサロモンがとなりで独自に試…
コメント:0

続きを読むread more