オガサカ ケオッズKS-XX

P2230304.JPG
試乗サイズ167cm、センター幅69mm、R17.0m。
どっしり重厚さのあるウェットな乗り味。
いいです、上質なたわみで気持ちいいです、好みです。
ハンドメイドブランドの乗り味と同じに感じました。

P2230305.JPG
トップシートもソールも黒基調ですね。
TCシリーズに乗っているスキーヤーよりもスキーを知っている感を醸す雰囲気を感じました。
流行りやスキーヤーにすり寄っていかずに、スキーとはこういうものだという矜持があると思います。まぁ、勝手な思い込みですけど…。

P2230307.JPG
来季からのニューモデルは、サンドイッチ構造。
ケオッズシリーズは、シェルトップとツインキールの構造だったのですが、追加ですね。
ケオッズシリーズに追加というよりも、別シリーズの追加という印象も受けました。


マスターズ競技に使える性能があると感じました。
TCシリーズのMやLに試乗していないですが、TCシリーズの上、ケオッズKS-GPの上のモデルだと思います。
エキスパートが大回りメインのゲレンデ使用を想定しているシェイプだと思いますが、小回りも気持ち良くできました。
サイドカーブだけではなくて、たわみでターン弧を操る技術を持っている証となる一台。

2019-2020オガサカOGASAKAスキー「Keo's KS-GP/BK(ケオッズKS-GP/BK)」+金具チロリアPRD12GW/165cm
2019-2020オガサカOGASAKAスキー「Keo's KS-GP/BK(ケオッズKS-GP/BK)」+金具チロリアPRD12GW/165cm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ikkun
2020年04月09日 16:00
ありがとうございます

昨年のTCと 一年目のLSを所持 跳ね返りが強いLSに不満があったので嬉しい限りですが試乗会が相次いで中止になりがっかりでした
しかしスキー屋さんから借りれたら野沢温泉にてと!きっかけをありがとうございます
skibum
2020年04月09日 18:10
試すキッカケになって、TC-LSより相性がマッチしたようで良かったです。
KS-XXも強いモデルですが、LSとの強さの違いは、カタログやメーカー説明からは分かりませんよね。私も表現できません。でも、乗るとハッキリとクッキリとクリアですね。

試乗会も展示会も絶望的な状況で、特にスキーウェアは7月までにオーダーなので、メーカーは新しい形式にて試着や注文を検討していると思います。
様々な状況を受け入れながらの相棒探しは、印象深いエピソードになりますね。”スキー屋さんからかりれた”はとってもラッキーだと思います。