ブルーモリスBLP リプリム

P1250018.JPG
来季コスメが変わって、シンタードソールになるとのこと。

ニューノーマルから考えるとロングセラーモデルになるリプリム。
BLPラインナップの中では、相対的に一番大人しい優等生的なモデル。

センター幅108㎜のファットスキーとは思えない素直な整地でのターン性能。
パウダーの浮力はメタボスキーヤーでも十分。
短いサイズもあって、ツリーランが得意な操作性。
キックターンがしやすいサイズでハイクアップに使っているスキーヤーも居るとのこと、なるほどね。

尖がったモデルが好みのスキーヤーには物足りなく映るかもしれないけれど、
センター幅70㎜ぐらいまでの整地モデルしか乗ったことの無いスキーヤーが違和感が少なくパウダーやツリーランが楽しめる。
初めてのファットスキーを相談されたら、男女年齢関係なく、試乗候補に挙げるモデルです。



数年前は感動して購入もしたモデルなので相性はいいですが、いろいろと経験を積んで正直なところバランスが良すぎて物足りなく感じました…。
穢れたスキーヤーになっています。


[ゴーグルソック] gogglesoc 2020MODEL PANDA ONE
[ゴーグルソック] gogglesoc 2020MODEL PANDA ONE

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

しば・こ~
2020年04月22日 10:12
どうもはじめまして。
元々ΩUNCHAINを所有してますが、リプリムも欲しくなってこちらのレポートを参考にさせて頂き、昨シーズンにリプリム購入しました。圧雪のカービングにパウダー、春のクサレ雪とあらゆる雪質で滑れるこの板に大満足です。ぶっちゃけこれ一本あればオールシーズン行けるかな!?とは言うもののパウダーブーム到来で海外からも多くの人がパウダー狙いで来られてますので、時間によっては広いところはほぼ凸凹。なのでリプリムとΩUNCHAINの二本持ちで前半は広いところをリプリムで、後半はΩUNCHAINで残った狭い木の間のパウダー滑ってます。
因みにRiotのRBも保有してますがこちらはボーダーと滑る際の遊び用で履いてます。こちらもパウダー行けるんで重宝します。
skibum
2020年04月22日 18:59
ブルーモリスの発想はだいぶ先行していますよね。時代がニューノーマル改めリプリムに追いついてきた感じですね。ラインのSAKANAはリプリムにそっくりです。

素晴らしいコレクションですね。
95のリ・バース、108のリプリム、130のオメガアンチェイン。
整地だけでフリースキーをあまり知らないスキーヤーは、なんで何本もファット持っているの?と、真顔で訊いてきますが、この太さのラインナップの意図を分かち合える場所が、ココよりもありますよ。
BLPプロデューサーの築地さんのフェイスブックをフォローして、イベントに参加してみて下さい。参加者が濃くて、尖がっていて、ヤバくて、自分なんてマダマダだなぁ…と、気づかされます。

skibumは来季、阿吽にいこうと思っていますが、展示会の開催が怪しいので、手に入れられるか微妙です。