ニューディール @ 山梨 甲斐市

画像
シーズンレンタルのお店「ニューディール
地元にこんなにリーズナブルでいいサービスを提供していることを知らなかった。

キッカケは、ハヤシワックスの取扱い店となったことで初訪問してみた。

画像
画像
子どもは毎年サイズが変わってしまうので、なかなか購入するのはハードルが高い。
毎回スキー場でレンタルするのも費用が高い。
そこで、シーズンレンタル。

近場だと、八千穂高原にてシーズンレンタルのサービスがある。
当然だけど、スキー場は固定になる。道具はレンタルなので毎回入れ替わる。
ニューディールのシーズンレンタルは、借りたら1シーズン借りっぱなし。
どこのスキー場にも行けて、同じ道具を使い続けられるので、滑り出しの違和感少ない。
素晴らしい♪

画像
この素晴らしいサービスの料金設定は、1シーズンに3回以上滑りに行けば十分お得。行けば行くほどお得な料金設定。
レンタルなので使い回しが当たり前だけど、新品レンタルもあってスゴイっ!!
リアエントリーブーツからフロントバックルブーツへグレードアップも可能。
並んでいる板をいくつか見たが、メンテナンス状況はかなり良好。
スキー場のレンタルよりいい。

オーナーさんは、スキー業界に深く関わってきた経歴とのことで、道具のことも、滑走技術に関しても確か。
量販店の店員さんよりも相談できる、頼りがいがある。

ネットで遠方からも依頼できるらしいが、現物を眺めて触れて、ブーツも足入れの感触を味わう方が、納得感も満足感も上がる。子どもと言っても板のコスメに好みが出てくるからなぁ…、気持ちが入る道具でゲレンデへ向かえばおのずと上達する。
スキーヤーの裾野を広げる側面でもとっても意義のあるサービス。知らなかった…。

画像
画像
中古や新古品の販売も行っている。
サマーゲレンデなど中古品の用途も広がってきている状況。
足繁く通えば掘り出し物と出会える確率が上がりそう。定期巡回のお店がひとつ増えてしまった。
山梨在住のスキーヤーは一度覗きに行った方がいい。

ハヤシワックスとともに今後利用させてもらいます。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック