2021.2.28 FUSOフリーライド試乗会@栂池 二日目

抜ける青空の下、真新しい来季モデルの試乗会。 暖かすぎて、休憩中…。 雪崩に巻き込まれた際に膨らますエアバックのデモンストレーション。 ランチはラーメン。 午後は、栂池高原を満喫することに。 ゴンドラからの眺望が素晴らしいぃ♪ HAYASHIWAX ハヤシワックス DTS-LQ…
コメント:0

続きを読むread more

2021.2.27 FUSOフリーライド試乗会@栂池 一日目

受付など密にならない配慮で開催されました。 30弱ほどのブランド。各ブランド10台は試乗機があるので、200モデル以上並んでいるのは確実ですね。 でも、乗れたのはたった14モデルだけ…。 試乗できなかったけど、現物に触れることができたエランの折りたたみ板。 ソール面は切れ目が入っています。 折りたた…
コメント:0

続きを読むread more

2021.2.24 シュプール撮影会@サンメドウズ清里

今シーズンの撮影会一回目は参加できず、二回目に参加。 リピート参加者も多い満足度の高いイベント。 イベントタイトルから冠の「大人の」が取れました。 コロナで食事がなくなり、撮影のみとなってしまったからだと思います。 でも、天候にも恵まれて満足できました♪ センターハウス入口のコース状況の掲示。 「規制」となっ…
コメント:0

続きを読むread more

2021.2.20 北志賀 小丸山スキー場

初訪問となる小丸山スキー場。竜王の隣に位置する。 これで信越自然郷の対象スキー場を制覇。 コースの真ん中にある「スキー神社」、眺めるだけでお参りは雪でふさがれて出来ませんでした。 リフトが3本、タテにつながっている。 リフトの左右にコースがあるレイアウト。 ひとつ目のリフトを降りると幅広な緩斜面。 …
コメント:0

続きを読むread more

2021.2.13 サンメドウズ清里

暖かい陽気で、雲海のような霞の中から富士山の頭がのぞく。 朝一、雪温マイナス8.3度でしたが、昼前には融けだしてくるコンディションでした。 天気も眺望もいいですからね…、最近、万歳ポーズが定番になってきた。 でも、気持ちに偽りはありません。解放感を満喫しています。 スキーデビュー二日目の滑り仲間も一緒に山頂ま…
コメント:0

続きを読むread more

2021.2.7 タングラムスキーサーカス

フード付きクワッドで野尻湖テラスからの素晴らしい眺望。 妙高山が美しいぃ…。 第二リフトが稼働していたので、初めてキングススラロームを滑った。ビレッジラインなど非圧雪な上級コースも丹念に滑れた。 マップ上部のグルグルとしているGPS軌跡は、スノーラフティング。 激しかった…。振り落とされました。 …
コメント:0

続きを読むread more

2021.2.6 戸狩温泉スキー場

信州で4番目に広いスキー場。 ペガサス、とん平、オリオンと3つのエリアが広がる。 信越自然郷ではなくて、yukiyamaアプリの半額キャンペーンで利用させて頂きました。 暑いぐらいの晴天。午後には妖怪”板つかみ”が出没するほどの好天。 オリオン第五ペアの降り場からの眺望が良すぎて、眺めていると自然とこうなってしまった。 …
コメント:0

続きを読むread more

elan VOYAGER

創業75年になるエランから2021.2.1にグローバルランチされたニューモデル、世界初の折り畳みスキー。 センター幅78mmのオールラウンドシェイプ。サイズは160・166・172cm。 板、ポール、バッグのセットで、1500ユーロ、約19万円。 172cmが93cmになる。 開いて、ビンディングプレートくるりでロッ…
コメント:0

続きを読むread more

2021.1.30,31 志賀高原 ゲレンデツアー

志賀高原には、奥志賀、焼額山、中央、熊の湯・横手山の4つのエリアがあります。 初日、奥志賀から3つエリアを滑ってサンバレーへ。 二日目、熊の湯・横手山を満喫♫ というプランでした…。 シャトルバスで奥志賀に到着。 短い第一ペアで足慣らしで、ユキ軽~いなんていいながらお気楽に、第二高速ペア乗り場に着いたら、この画像の状況で…
コメント:0

続きを読むread more