ストックリへの苦言

PC082110.JPG
精度が落ちていますね。
ハンドメイドではなくなっているのに、価格はそのまま。
手間が掛かっていることの価値を認めてユーザーは支払っています。
値段なりの品質が維持されていれば問題ありませんが、ちょっと残念な状態。

2020-2021モデルの
Laser WRT ST
Laser SL
の2台をプレチューンナップして気づきました。

PC082107.JPG
トップ側のソール

PC082109.JPG
テール側のソール

エッジの加工も雑でした。
プレチューンナップ済みで出荷されていますが、ヨレていました。


今まで所有してチューンナップをしてきたLaser CX、Laser SX、StormRiderと明らかに異なっています。
フリーライドのストームライダーで、メジャーブランドのデモ板よりもキッチリしていて、ほぅ~、加工精度の高さに感動した経験があります。

2019-2020モデルのLaser MXで、アレッと異変を感じましたが、低価格モデルだし、レディースモデルだしと考えていましたが、今季モデルで確信しました。
明らかに手を抜いています。それも程度が酷い、気づかれないとタカをくくっていたのか…。
ブランドとして一番やっちゃいけないことですよ。信頼失墜、裏切られました。
保証書が添付されていたけど、不良品と言える加工精度の悪さは、保証の対象になるのかな?
残念です…。

銀色のシーズン - 瑛太, 田中麗奈, 玉山鉄二, 青木崇高, 羽住英一郎, 坂東賢治, 宮澤徹, 堀部徹, 種田義彦
銀色のシーズン - 瑛太, 田中麗奈, 玉山鉄二, 青木崇高, 羽住英一郎, 坂東賢治, 宮澤徹, 堀部徹, 種田義彦

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント

すーさん
2021年02月10日 15:38
はじめてコメントいたします。
貴試乗記でストックリに興味を持ち、3年くらい試乗だけしており、あきらかに乗り味が他のスキーと異なると感じ、プライズ合格したら買おうとモチベーションにしておりました。
一昨シーズンに合格したので一昨年の夏に型落ちでだいぶ安くなっていたSXを買いました。私には憧れのスキーで、SXが一番気に入っておりサイズもあったのでほぼ衝動買いでした。
最近はずいぶんと見かけるようになったなとは思っていましたが、量産ができるようになって品質が落ちたとのこと。寂しいです。
小賀坂なんかはストックリよりたくさんのスキーを製造していそうですが、品質は確保されているのでしょうか?メーカーはプレチューンなしでそのまま滑れるとアピールしていますが。
もしかすると、ストックリは世界中へ出荷しているので小賀坂よりはだいぶ製造量は多いんですかね。
独り言のようなコメント失礼いたしました。
これからもためになるブログをよろしくお願いいたします。
skibum
2021年02月10日 15:58
一昨年モデルだと、まだ手抜きはされていないと思います。
いいものをお安く手に入れたと思いますよ。

20-21モデルは、明らかに手抜きでハンドメイドの精度が出ていない製品ですね。手抜きももう少しうまくやればいいのにと思えるほどの精度の悪さです。
動画コメントやスイス本社の再アップ動画で否定したいようですが、バレています。しばらく近づかないようにします。ブロッサム、ヴィスト、オーグメントなど他ブランドがありますからね。