2020.12.27 シャルマン火打 二日目

PC272274.JPG
朝、宿からスキー場までは小雨でした。
支度をしていると、雨はやみ、おひさまが顔を出す場面も♪

PC272267.JPG
宿にチェックインしたらもらったGoToトラベルの特典「地域共通クーポン」でリフト券か購入出来ました。
お得ですね。

PC272268.JPG
リフト運行開始時のリフト待ちの行列。穏やかでした。
昨晩、降雪が無かったので、圧雪コースをメインに愉しみました。
今まで、あまり圧雪コースを滑っていなかったの気づきませんでしたが、急斜面ばかりなんですね。
雪が柔らかいので、ハの字お子様も滑ることができますが、28度や32度って上級コースの斜度だと思うんです。
「やや難しい」標識に、雪国の基準の高さに気づかされました。
yukiyama_share_20201230032847.jpg

PC272275.JPG
PC272276.JPG
ボトムのセンターハウスだと、ランチにも地域共通クーポンが使えるのですが、使えなくても食べたいトップのスーシュ。
サーモン丼と、かに丼にもつ煮も付けたりと、いいですね、満足♪

PC272279.JPG
山頂リフト降り場付近のライブカメラの補修作業。
お疲れ様です。ときどき覗かせて頂きます。

DSC_0145.jpg
「雪煙乱舞」また来ます。

PB282034.JPG
この日は、圧雪コースメインになるだろうと思い、ラインのブレイドにしました。
メンズモデルは、海外モデルの一般的な重厚さがあるので、やはりツリーランは少し大変でした。
国内モデルのブラストラックやBLPなどの軽快さとは異なりますね。
その分、重めの雪でも速度には強かったです。
ブレイドのレディースモデルでは軽快感を感じたんだけど…、再試乗してみたい。

SWANS スワンズ RIDGELINE MOLV リッジライン ゴーグル RL-MDH-CU RIDGELINE-MDH-CU MOLV
SWANS スワンズ RIDGELINE MOLV リッジライン ゴーグル RL-MDH-CU RIDGELINE-MDH-CU MOLV

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント