2020.11.21 横手山キャンセルからのイエティ

PB211953.JPG
志賀高原の横手山が先週11/14に予定通りオープンしました。
一週間後ならばコースコンディションが向上して、泊まりで行っても満足できると考えました。
しかし、11/17から営業中止…、残念でしたが宿をキャンセルさせてもらいました。

ぽかんっと開いてしまった休日、どうしようぉ…。
滑れるところに行く?イエティは?

2週間前11/7よりもコースが薄く、狭くなっていた。
さらにフラットだった雪面は、中央と端で厚さが異なり湾曲。

富士山も黒くなってしまっている。
標高3000m以上でも雪が解けてしまっているのだから、いくら日本で一番標高が高いスキー場の横手山と言っても無理ですね。
抜けるような青空に浮かぶ黒い富士山をリフトから眺めながら、温暖化・暖冬の意味を噛みしめていた。
黒富士に 暖冬横手 祈る雪


でも、滑っちゃうと、ね。

ランチをイエティのレストランで頂きました。
美味しくなっていて、驚いた。
PB211942.JPG
イベリコ豚パワーサラダ
ごろごろと角切り豚に、アボカド・豆・トマトに葉っぱ類と、3人でも十分な食べ応えボリュームで、美味しい♪

PB211943.JPG
コーンシュリンプ
揚げたてサックリ衣にプリっとエビが、ビールによく合う。

PB211945.JPG
ソースかつどん
ちゃんと味噌汁が付いている。こうでなくっちゃね。

PB211944.JPG
焼津かつお・煮干し醤油ラーメン
さっぱりだけど旨味たっぷりでイケる。

PB211946.JPG
カツカレー&フライドチップス
肉厚なカツでいいじゃないですか、ライスを富士山に盛らなくてもいいんですよ。
ちゃんと満足できました。
イエティのゲレ食を見直しました。ご馳走様でした。

さて、来週はどうしようぉ。
八千穂高原のオープンは延期のようだし…。

ニッポンのゲレンデ2021 (ブルーガイド・グラフィック) - 実業之日本社
ニッポンのゲレンデ2021 (ブルーガイド・グラフィック) - 実業之日本社


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント