ロシニョール SUPER VIRAGE V LTD

PB071852.JPG
試乗サイズ161cm、センター幅68mm。
短めサイズでしたが、人混みとコース幅が狭いので、控えめ速度にて試乗。
ビンディングのソールサイズ調整がネジ締めによる取り付け位置変更のかっちりタイプだったので、手間取りましたが対応して頂いてありがとうございます。

同一コースコンディションにて、3モデル試乗さてもらいました。
・ロシ板に強いレーシングプレートの「V LTD」
・ロシ板で軽快なコネクトプレートの「V TECH」
・ディナ板で軽快なコネクトプレートの「オメグラスマスター」

プレート違いでかなり乗り味が変わることを実感できました。
レーシングプレートは、足元のエッジグリップが強くなりますね。
板のしなやかさが出るプレートのようですが、元々の板にコシが無いように思います。

順当ならば速度に一番強いモデルだと思うのですが、2番手でした。
重めのアイスクラッシャーで、荒れたコンディション。
足元のエッジグリップの安定感はあるけど、板の全長で雪面の凹凸からの振動を吸収する性能は弱めに感じた。

(ロシニョール) ROSSIGNOL EVO 70 - BLACK/RED 265 BLK/RED
(ロシニョール) ROSSIGNOL EVO 70 - BLACK/RED 265 BLK/RED

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント