白馬 八方尾根 八方アルペンライン

夏場のスキー場巡り。 ゴンドラに乗って、 リフトに乗って、 もう一度、リフトに乗って、 標高1830mに到着っ!! 登れば、八方池まで行けるけど…。 お隣、47のゲレンデや駐車場が拝める。 下ります。 反対側のお隣、岩岳。 フォトフレームなんかもあったり、 リフトをもう一つ、下りま…
コメント:0

続きを読むread more

白馬 岩岳マウンテンリゾート

夏場のスキー場巡り、白馬の岩岳へ。 JAFやモンベルの会員証提示で、100円引きとなるゴンドラ。 乗車中は、意外と暑かった…。 ゴンドラ到着は、標高1289m。 開けたオープンエリアぁっ!! リフトベンチがあったり、 動物が居たり、ドックランがあったり、 氷河が眺められる飛び出した見晴台。 …
コメント:0

続きを読むread more

横手山にスノーマシン導入

横手山のサイトにBIG NEWSとして告知あり。 観光庁の「国際競争力の高いスノーリゾート形成促進事業」の一環として説明されています。予算総額20億で、事業費の半額を負担してくれる。 滑りに行っている他のエリアとしては、妙高・白馬・野沢・斑尾は、何をしてくるんだろう、楽しみ♪ インバウンドの外国人スキーヤーを増やすという目…
コメント:0

続きを読むread more

SPOPIAシラトリ スキー・スノーボードフェスタ2021

様々なイベントが中止される状況で、ありがたいですね。 「スキー・スノーボードフェスタ2021」 9/5,6ですね。万難を排して参加せねば。 ツインメッセ静岡のいつもの南館ではなく、北館というのは初めて。 試乗会からだいぶ経っていても好感触を思い出す。 ・ブルーモリスBLPの阿吽 ・ラインのブレイド の二つが体の…
コメント:0

続きを読むread more

ふじてんサマーゲレンデ 2020/8/2

長梅雨が明けて夏空のモクモク雲で、富士山は拝めませんでした…。 でも、いい感じのオープンエリア♪ 芝も林も、緑が濃くなって、鮮やかな富士の裾野。 スキーヤーが多かったですね。昨シーズンと構成比がボーダーと逆転していると思います。 ランチをケルンで頂きました。 赤富士ラーメンにライスをつけて…、ちょう…
コメント:0

続きを読むread more