2020-2021スキー試乗受注会 @ 野沢温泉スキー場

P3070377.JPG
アルペングループ主催フリーライドモデル限定の試乗会。乗れるだけじゃなくて注文も出来る。
来季新モデルなら、どこよりも一番安く手に入る機会。

長坂ゴンドラでやまびこまで上がるのが大変だった。リフト券購入も、ゴンドラ乗車も、とにかく並ばされました。
帰りに駐車場をみたら入りきれない車が道路に溢れていて、来場者が物凄くて、賑わっていましたね。
野外活動だと感染リスクが低いようですからね。

P3070375.JPGP3070376.JPG
試乗会だけではなく、コース内やリフト待ちも賑わっていたので、早めのランチ。それでも席はギリギリ確保できた感じ。
食べ終わって席を立つときは、待ちの人からの視線が厳しい状況でした。

数日前の降雪で、ツリーランも愉しめて、整地の雪質もいいコンディションでした。
出会いたいスキーの特性は、「ツリーラン」と「整地」だったのでドンピシャ♪
日本でオフピステを愉しむならツリーランなんですよ、インバウンドさん。
海外ブランドではあんまり設計に考慮されていないシチュエーションのツリーラン。
昨シーズンの試乗で目を付けていた候補モデルを実際にツリーランで乗り比べできたのは、実によかった。

整地が得意なファットスキーはだいぶ増えてきたけど、もっと厳しい選択基準。
ツリーランは軽量で軽快に振り回しやすい操作性と浮力が求められ、
整地ターンは、1級大回りのスピードに対応できて、小回りのリズムメイクができる。
相反する特性を愉しく両立させるのは、メーカーの技術力が必要ですね。

試乗できた11ブランド14モデルの中で両立していた4モデル。
1.フィッシャー レンジャー94FR
2.ブラッククローズ カモックス フリーバード
3.エラン リップスティック96
4.ヘッド コア93

フィッシャー - レンジャーフリー 130 ブーツ
フィッシャー - レンジャーフリー 130 ブーツ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント