SIAデモンストレーターキャンプ @ 木島平 2020.2.8,9

P2080134.JPG
SIAデモンストレーターキャンプに参加してきました。
小上デモからショートターン、湯下デモからロングターンのレッスンを受けました。
参加者は二班に分かれて、土日でデモが入れ替わり、両方の種目をみっちりと練習をしました。

基本の基本をじっくりと繰り返しトレーニングしました。
出来ていないことを実感させられます。
SAJと、技術観点が異なるSIA。レーシング寄りのメソッドで、シンプルです。
シンプルな基本の洗練度を高めることが上達につながりますね。

P2080133.JPG
宿でのミーティング用にビデオ撮影をして頂きました。
スキーグラフィックのカメラマンさんも帯同して、レッスンの様子を取材していました。

05.jpg
Sっけタップリな女王様タイプとおっとりタイプの両極端なデモのお二人。

04.jpg
小雪で開催が危ぶまれていましたが、二日間ともずっと雪が降り続いていました。

P2080132.JPG
来季ロシニョールの試乗もさせて頂きました。

P2080125.JPG
キャンプの拠点となる宿は「ドムハウス
SIA理事で木島平プロスキースクール代表の江畑さんがオーナーの宿。
スタッフみなさんのホスピタリティが素晴らしく、とても快適に過ごせました。
スキーに関しては全てがある場所でした。

P2080145.JPG
さらに人が生きていく上で大切なことが豊かに溢れている場所でもありました。
スキー技術以外にも多くのことを学ばせて頂きました。ありがとうございました、お世話になりました。

P2090152.JPG
二日間、ずっと雪が降り続いていました。恵みの雪です。
わずかに雲間から日差しが出た瞬間が綺麗でした。

P2090155.JPG
ふかふか天然雪の滑走感触は極上でしたが、帰宅時に車を掘り出すのは一苦労でした…。

練習には変化が必要だと気づかされました。
新しい環境や言語などの刺激が、滑りに変化を与えて、新鮮な滑走感♪
参加者の中にはドムハウスの常連さんも居ましたが、経験済みなトレーニングだったようで、二日間であまり変化が見られませんでした。
とても示唆に富んだ現象と感覚が得られて、様々な経験を今後も幅広く積んでいこうと思います。
刺激的で愉しく、また参加したいイベントでした。

DYNASTAR ディナスター BASIC SKI BAG 185 CM 〔スキーケース 1台用〕 (ONE):DKCB402
DYNASTAR ディナスター BASIC SKI BAG 185 CM 〔スキーケース 1台用〕 (ONE):DKCB402

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント