山梨県スキー連盟 不正報道

NHK甲府放送局のローカルニュースで報道されました。 山梨日日新聞の社会面でも記事になっています。 不適切じゃなくて、組織的で悪質な不正ですね。 4年にも渡って未受験者7名へ資格を与えるなんて、要は腐っている。 それも「不正だという認識はなかった」との釈明は、検定そのものを全否定している発言で、それすら理解できて…
コメント:0

続きを読むread more

ブルーモリスBLP試乗会 @ 斑尾高原

例年この時期は、ばっちりパウダーに当たるはずですが…。 物凄い晴天でした。 青森スキー製作所のBlue Lab Project。 スキーボードから派生したパウダーモデルが主力のラインナップを、圧雪整地での性能を試す試乗会となった。 斑尾とタングラムの境界尾根から、妙高山がとっても綺麗に眺められた。 日本海も素晴らし…
コメント:0

続きを読むread more

2020-21モデル試乗会の検討

試乗会をいろいろと物色中…。 ◆1月 25,26 : 斑尾高原 ブルーモリスBLP試乗会       奇想天外なニューモデルが出てくるんだろうなぁ…。 ◆2月 1,2 : 白馬コルチナ ブルーモリスBLP試乗会       いい雪に当たるといいなぁ…。 13~15 : 菅平高原 ATOMICセミナー試乗会 …
コメント:0

続きを読むread more

サンメドウズ清里 2020.1.18

怪我復帰二日目は、ホームゲレンデ。 あんかけ焼きそば越しの赤岳。 サンメドウズっぽい絵面が撮れたと、ご満悦♪ 少しリニューアルされていて、レンコンの食べ応えがいいですね。 早朝から賑わっていました♪ 前夜降った雪で、道中は圧雪路。帰りは溶けていたけど、貴重な天然雪。 ゲレンデはフカフカ、気持ち良かったぁ… 二人…
コメント:0

続きを読むread more

病み上がりの小手調べ シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

緩斜面メインで滑走したかったので、シャトレーゼへ。 整地ならばイケました。 お子様用の小さなジャンプ台はやめておきました、ちょっとまだ怖いですね…。 「復活できるか試してみる」と周りに伝えていたら、滑り仲間がそれぞれバラバラに現地入り。 ゲレンデで、おぉ。五人も居て、総勢七名のグループに。 クワッドリフトに乗ったら、四人み…
コメント:0

続きを読むread more

滑れませんでした…

年末クリスマスに滑って転倒、ふくらはぎが肉離れの怪我をしてしまいました。 当日は足が付けず松葉杖が必要に。 ず~っとふくらはぎがつっているような痛みで、大変でした。 年末年始の予定は全てキャンセル、いろんな方々に迷惑を掛けました。申し訳ございません。 三連休の予定もキャンセル。不甲斐ない日々でした。 超音波治療、低周波…
コメント:0

続きを読むread more