KNEISSLクナイスル RED STAR RC

画像
センター幅68mm、試乗サイズ170cm。
大回りシェイプのレッドスターシリーズ。

クナイスルで一番気持ちいいと感じた。SCよりもホワイトスター・ブラックスターよりも相性が良かったぁ。
ストックリレーザーCXよりもしなやかで、世の中でタワミ感が一番なんじゃないかと思う。
クナイスルを手に入れるなら、このRCになると思う。

柔らかいだけの一般的な板だと滑走性が劣る。詰まる。
乗ってもベロベロと柔らかいだけの印象となると思うが、RCは滑走性がいい。
なにがどういう仕組みなのかは全く分からない。
名前が付いている機能はない、見た目も地味な平板。見た目じゃ、まったく分からない。
結果としての滑走性やいなし感ぐらいしか感じられないけど、なぁ~んか設計思想や根本が違うと思う。
考え方、設計意図、信念、価値観、生き様。
スキーが国技であるオーストリアだからぐらいしか発想できない。

トレーニングでパフォーマンスを向上させるプラス要素ではなく、
コンディショニングで違和感のマイナス要素をゼロに戻すような。
余白がしつらえられているというか。
フグの味わいというか、無味の味というか。
やり方DOINGではなく、あり方BEINGが込められている。
雪上での性能よりも機能を謳い、道具ではなく商材として扱っているメーカーからは感じられないもの。
まだよくわからない、分かることがないかもしれない。変なものが引っかかった…。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック