フリーライドミーティング @ 白馬岩岳

画像
ガルヴィというアウトドア雑誌のイベントらしい。
冬キャンプも含まれるイベントで、会場は薪ストーブの香りが満ちていた。

画像
スノーボードブランドも多数あったが、スキーはブラストラック、K2、LINEの3ブランド。
ブラストラックは、まだ来季モデルが出ていなかった…。
でも、ファーザーが異常に人気が高く、試乗板待ちの待機者が常時いる状況で驚いた。

画像
今季ニューモデルのブレイザーツアー、来季も継続。
モデル名にツアーが付く通り、登り目的のモデルなんですが、滑りが侮れない。
ビンディング下の足元がしっかりしているので、登り板によくある踏み抜ける感じがない。
トップとテールは軽量化が図られているので、速度域は高くないが、飛ばしても怖くない。
メタルが芯材として入っていないのに、軽量化と安定度の両立が実に巧い。

画像
試乗に加えて、もう一つの目的。
全面滑走可能なんです、スノードライブが。
ファットタイプのブレードで、初滑走。

画像
上級コースの上、超上級コースってのがあるんだけど、雪が柔らか目だったら行けますね。DanganやViewBは愉しかった♪ ほぼ全コース滑れた。
逆にトラバースの緩斜面に弱い…、コースをとぼとぼと歩くことになった。
スノーボードよりも緩斜面には弱いことが判明。

座ったスタイルがお茶目なので、周りの人が笑顔になる。
そのお茶目なルックスで急斜面に突っ込んでいくのでガン見される。
子供はついてくるけど、振り切っちゃう♪




ガルヴィ2018年2/3月合併号
実業之日本社
2018-01-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガルヴィ2018年2/3月合併号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック