アルペン・スポーツデポ New Model SKI受注会

画像
山梨のスポーツデポがスキーに力をいれるらしい♪
長野の諏訪店のエキスパートアドバイザーさんが応援に来ていて、いろいろと訊いてきた。
甲府昭和インター店のスキーエキスパートアドバイザーさんの配属はもうしばらく先になるらしい。

画像
展示されている商品がアルペン独自の商品が少なくて、少しガッカリ…。
多分、スキーを知っている人、山梨のサマーゲレンデ状況を把握している人が居ない実情が良くわかりました。

サマーゲレンデ用のレインウェアがファブリスにはラインナップされているのに。
チケットホルダーが装備されているレインウェアは他にないのに。

画像
チューンナップ時にバイスの代わりに板を乗せて、エッジ研磨やホットワックスのポジションが取りやすくなる簡易スタンドがイグニオにあるのに。
チューンナップツールやワックスは皆無でした。

画像
サマーゲレンデ専用モデルバルシップの展示もなかった。

プライスは展示を眺めても分からない。店員さんに尋ねないと判明しない仕組みでした。
「安心の価格保証」のシステムがあって、他店プライスの後出しジャンケン的な価格提示がされるので、安いです。
店員さんから「お客」であることを認められると、「スキーエキスパートカード」を受け取り、会員にしてもらえるとさらに割引を受けることが出来ます♪ かなりお得な金額が提示されますね。
ネット上にはない情報です。

さらにお得なのは、エキスパート会員で試乗会の案内をもらい、試乗会の会場で発注することらしい。
板に限らず、ウェアもグッズも全て、早期受注会よりもお得なんですね。
ただ、来期の新モデルで一目惚れや衝撃を受けないと決断はなかなか難しいけど、欲しいなぁと思い続けている継続モデルを発注するには最適ですね。なるほどぉ~。
正月過ぎの在庫モデル並みのプライスで、サイズや色が選べるのは、プライス以上に価値があって魅力的♪

購入の決め手は、価格だけではありませんが、量販店のシステムを上手く使うには、知らなきゃ、まずは。
お眼鏡にかない「スキーエキスパートカード」を受取ることができました。
とってもタメになりました。ありがとうございました。



ガリウム SUMMER BLOCK (100g) 夏用ワックス SW2148
ガリウム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガリウム SUMMER BLOCK (100g) 夏用ワックス SW2148 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック