LINEライン SIR FRANCIS BACONサーフランシスベーコン

画像
センター幅104mmなのに、184cmと長めなサイズなのに、とにかく調子がいい。
今季モデルの試乗した印象よりもさらに印象がいい。
継続モデルでコスメだけの変更だと思うが、なんだかハマった。

重い春の悪雪の整地で長いサイズが振り回せる。切って滑ることもできる。
高めの速度にも対応できるというか、試乗コンディションでは細めのデモモデルよりも安定していた。

定番モデルの底力を再認識させらた試乗となった。
やっぱ、いいわぁ…、とつぶやいてしまう。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

DrG
2016年04月29日 12:50
初めまして。試乗レポいつも参考にさせてもらっています。理由はわかりませんが、来季ベーコンは今季のものとコア材が違う様です。それに伴ってかカタログ上の数値も若干重くなっています。モデルチェンジ1年でコア材変更って何か問題があったのかなと
勘ぐってしまいますが…その分今季のものより安定性は増しているかもしれません。
2016年04月29日 18:49
コメントとコア材情報をありがとうございます。
今季モデルでコア材が変更されたので、変わっていないだろうと思い込みで試乗してしまいました。
でも、乗り味の感触は正直だったようで安定感も操作性もバツグンでした。春の重い悪雪コンディションで、デモモデルよりも滑走速度が高く、内傾角も深く取れて楽しかったです。

この記事へのトラックバック

  • 2017モデル スキー試乗総括 オフピステモデル

    Excerpt: いままでセンター幅で分類・総括してきたけど、今回はサイドカーブに注目。 試乗できたモデルのセンター幅が100mm前後に落ち着いてきた背景も要因の一つ。 Weblog: skibum fancy スキーバムファンシー racked: 2016-09-28 22:37
  • LINEライン MORDECAIモルデカイ

    Excerpt: 旧約聖書に出てくる戦士のモデル名、ほぅ。 サーフランシスベーコンの10mm太いシェイプ。 ベーコンはかなり好みなんだけど、モルデカイにはピンと来なかった…。 Weblog: skibum fancy スキーバムファンシー racked: 2017-04-21 20:01