BLUEMORISブルーモリス REPURIMリプリム 納品

画像
先シーズンの試乗会で感銘を受けたモデルをスポーツデポの早期受注会扱いにて発注、納品された。

ブルーモリスのリプリム
160cm 155-108-130㎜ R12.9m

全てのスキーヤーを160cmの1サイズでカバーする、前モデルのニューノーマルと同じコンセプト。
シェイプもニューノーマルを継承しているが、先端がロッカーに変更されたリプリム。
一緒に試した滑り仲間もみんな気に入ったモデル。技術レベルや体格を問わない間口の広さ。

画像
RIDE≦FREE≧STYLE
トップシートのメッセージを具現化しているモデル。
物凄く調子がいいのにメーカーの人しか知らない、ショップも出版社も知らない。
試乗会で出会ってダークホースモデルを見つけられたことが嬉しい♪

画像
ビンディングはチロリアアタック13デモ。
ソール長可変モデルだがプレート高が低く、フリーライド板にマッチ。ブーツを変えてソール長が変わっても、いろんな人と板を使い回しも出来る。とっても使い勝手のいいビンディング、何より一般スキーヤーに販売してくれる。

画像
手に入れるまで意外と苦労した。
まずは欲しいと思ってもなかなか販売店が見つからなかった。
山梨のスポーツデポではスキーの受注を行ってくれないので、甲府昭和店経由で相模原店にて依頼と複雑。
実際に購入してみて初めて分かった割引システムの複層的な面白さ。
①試乗会割引チケット
②早期受注割引チケット
の赤と青が同時に使える。割引チケットは一枚限定の先入観があったので、おぉ、そうなの!?
さらに画像の割引券がもらえる、えぇ、そうなの!? 使える期間が短いけど、なんかスゴイ。
トータル35%OFF同等となる。新モデルを購入するときは、今後も相談しようと思う。
担当の方も丁寧な対応でスムース、あんまり話の分からない量販店の印象が払拭、見直した。

画像
ソールもエッジも素のままなので、ボーダーカットから手を入れて、エッジの角度出し、ソールは毛羽立っているので磨いてワックスが染み込む状態に仕上げていきたい。
ところが気に入って手間を掛けて手に入れたリプリム、実は滑り仲間の元へ行くことになってしまった…。


野沢温泉で1/2,3に試乗会が開催されるようです。



BLUEMORIS(ブルーモリス) 影八甲田 AX-1ビンディング付
BLUEMORIS(ブルーモリス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BLUEMORIS(ブルーモリス) 影八甲田 AX-1ビンディング付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たこ
2016年03月28日 10:43
はじめまして。

2016年になってスキーの楽しさに目覚め、毎週末スキー場に通っている初心者です。

どこでも気持ちよく滑れる板(都合良すぎかもしれませんが)が欲しく、skibum fancyさんのブログ拝見しています。
リプリム、大変気になっております!
なんで手放すことになってしまったのでしょうか?

差し支えなければ、お教え頂けないでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
2016年03月28日 12:45
アクセスをありがとうございます、skibumです。
嫌いになったり、不都合があって手放す訳ではありません。なんだか誤解を招く表現だったようで申し訳ないです。いつも一緒に行く滑り仲間(中級者)が私から買い取って、私も使っています、実は。パラレル操作がおぼつかない中級者でも非圧雪が楽に楽しく滑れるモデルなんですが、中級者だと販売店を探したり価格交渉をしたりしませんので。
なので、ヤフオクで手放すのとはちょいと違う状況なんです。
たこさんのレベルや好みは分かりませんが、中級以上ならば、エリキサーもお勧めです。
上級異常ならば、ファーザー、エンフォーサー93。
センター100mm以上でパウダーを意識するようだと、ラインのベーコン、ヴェクターグライドのアヴェントゥーラがskibumの好みなのですが、フリーライド板は試乗をお勧めします。
たこ
2016年03月31日 19:20
コメントのお返事ありがとうございます。
丁寧にご説明くださり、嬉しいです。
お仲間の方に譲られて、今も使える環境は羨ましいです。

私は、パラレル操作もおぼつかない状態ですので
skibumさんの『誰でも扱える』ってのに興味をひかれた次第です。

初心者で、試乗会にも行きづらいので
板のアドバイスはとてもありがたいです。
レンタルで試乗できる、かぐらや斑尾に行って
乗ってみたいと思います。
暖かくなってきましたが、早く寒くならないかと
思っています。

サマーゲレンデも気になっています。
夏に練習し、12月はカッコよく滑れるようになりたいです。

この記事へのトラックバック

  • 新品板 エッジ角度出し

    Excerpt: 新品板を滑走前にプレチューンナップ。 ショップに依頼すると7000円ぐらい掛かるけど、自分で行うと費用の低減に加えて、板の素性が実に良く分かる。 これが愉しい♪ 仕事で行うなら効率重視だけど、趣味.. Weblog: skibum fancy racked: 2015-11-21 21:58
  • ビンディングブレーキ ストッパー ホルダー 比較 2016

    Excerpt: トコ製のバンドがリニューアルされていたので手に入れてみた。 Weblog: skibum fancy racked: 2016-03-20 18:24