丸山貴雄デモキャンプ @ ふじてんサマーゲレンデ

画像
正式名称は「G.RALLYサマースキーキャンプVol.3 in ふじてん

サマーゲレンデでいつも見掛ける方から教えて頂いたデモキャンプ情報。
「丸山貴雄って知ってる?ふじてんに来て、レッスンするよ。」「へぇ~」
気軽な感じでググって、ほぅ~いいかも、雰囲気やレベルなど良く分からないけれど、申し込んでみたら、幸せな二日間を体験できた♪

受講メンバーの女性比率が高い。デモレッスンやキャンプって、大抵オヤジばかりなんだけど、女性に人気なんですね。スゴイっ!!
みなさんリピート受講の常連さん。ニュージーランドの遠征レッスンも受講済みの強者ばかり。
遠くは九州・久留米ナンバーの車にて参加の強者も。
初参加のskibumをみなさん暖かく対応して頂きました。ありがとうございます。

そして終日みっちりと二日間、アテンドしてくれるアシスタントの方のタイミング良く的確なサポートで快適に過ごせました。
さらに全レッスン内容をアテンド撮影してくれる。
滑走時の撮影に加えて、チャンプの説明や解説までも撮ってあるので、物凄く参考になる。その動画データをコピーしてくれると、実に嬉しいサービス♪ありがとうございます。

画像
画像
宿はふじてんからほど近い「リゾートイン吉野荘
お風呂から富士山が眺められて、夕食は半屋外で炭焼きBBQ。
部屋に戻って、撮影した映像を観ながら丸山さんからコメントを頂く、ミーティング。
そのまま懇親会への流れ。

濃密で有意義なひととき♪

画像
画像
画像
2回のランチで食べた黒富士ラーメン、赤富士ラーメンも美味しかった。
黒富士は太麺で、太麺に負けないしっかりスープ。
赤富士は普通の麺に、少し甘みのあるスープをベースに辛味。そして鶏の竜田揚げが鎮座。ちょっと驚いた。

画像
レッスンは、初めて聞くことばかり…、えぇ、そうなのぅ。
頭で分かったことを、身体で表現してみるが、まぁそんなに上手くはいかない。
でも、滑りこんでいるふじてんのサマーゲレンデで、今まで味わったことのない滑走感を何度か感じた。掴んだとまでは言えない習得度だが、こんなこと意識しながら滑るんだぁと、驚きと新鮮。
でも、枝葉部分じゃなくて、根幹。
ストレッチング系とベンディング系のレッスンの組立も素晴らしく、理解できたつもりにはなっています♪
その根幹の動きをどれだけ行ってこなかったのか…、実は筋肉痛。
スキーで筋肉痛になることはほぼ無いし、数か月ぶりの滑走でもないのに、使わなきゃいけないところを使っていない証。身体は正直です。

画像
一般未発売のDVDにサインをしてもらって宝物です♪

丸山さんの技術選優勝を祝う「オガサカスキーヤーズパーティ2015」、行っちゃおうかなぁ…。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ふじてんサマーゲレンデ 2015/9/26

    Excerpt: サマーゲレンデ滑走日数14日目。 先日の丸山デモキャンプにて一緒になった方々との滑走会。 キャンプの復習を運動要素に分解して丁寧に。さらに小回り、コブとみっちりと練習。 タメになって愉しかった♪.. Weblog: skibum fancy racked: 2015-09-26 17:59