ふじてん サマーゲレンデ 2014/6/29

画像
有明で頂いた無料券利用のふじてん。
天気予報は悪天候で雨天の滑走性密かに期待していたのに…、めちゃ晴天。残雪の富士山も綺麗に見えるアウトドア日和♪
コースに“FUJITEN”のピンク文字がっ!! おぉ、フォトジェニック…。

画像
日差しを遮るテント、足元マットの乾きを抑制する。滑走性を上げるシリコンワックスが染み込んでいる。

画像
滑走性を上げる模索はみんなの課題。当日見掛けた探究者。両足のそれぞれボトルを装着。ボトルからチューブでスキー板トップへ液体が導かれている。やるなぁ…。

本日の主目的は、ソールを張り替えたMGC400-SCと、オガサカのサマーゲレンデ専用AG-MXとの滑走性比較。
結果は、MGC勝利。
ワックスは、AZ滑るブルー(シリコン)を両板のソールに塗布して同一条件に。

AG-MX 40~46km/h

46km/hを記録した時の映像。
当日のゲレンデでは十分にいい滑走性。他の滑走者を追い抜いてリフト乗り場近くまで滑り込める。

MGC400-SC 45~50km/h

複数50km/h記録の内の一滑走


画像
滑り仲間の板。ついに芯材が出てしまった…。


GALLIUM(ガリウム) ヌリッパSUMMERジェル(50ml) SW2094
GALLIUM(ガリウム)
2013-11-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GALLIUM(ガリウム) ヌリッパSUMMERジェル(50ml) SW2094 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


フレームレート120fpsにて撮影

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

同じ日に滑っていました
2014年07月03日 22:22
ふじてんのサマーゲレンデに関して検索していて、ここにたどり着きました
この日、僕も滑りに行ってたんです(MGC-400SCの動画、コブの少し上でぶち抜かれてますw)が、気温が上がって板が全く滑らない中でも快調に滑っておられる方がいるなぁと思ってたんですが、なるほどシリコン塗っておられたんですね、参考になりました
2014年07月06日 06:37
まだまだ模索中です…。
右側のブログテーマ「サマーゲレンデ」を選択してもらうと板やワックスや服装などの試行錯誤の軌跡になっています。

この記事へのトラックバック

  • ふじてん サマーゲレンデ 2014/7/27

    Excerpt: 梅雨明けのアウトドア日和な晴天。 富士山の残雪、一か月前6/29に訪れた画像と比較すると、だいぶ黒くなったナツ富士。 Weblog: skibum fancy racked: 2014-07-27 18:07