Rossignolロシニョール demo α demo β

画像

いいですね。信頼感ある乗り味。

プレートの設定はFREEとシールが貼ってあった。
今シーズンモデルよりも板の良さ、性能が分かりやすい。
性能が良すぎてテールの捉えがひっかかりに感じることが今シーズンモデルではあったが、来シーズンモデルはプレートのヒールピースが動くことで安定感を損なうことなく操作性が向上。
先っぽのロッカーも操作性の向上につながっていると思うが、ロッカーの頼りなさは全くない絶妙なロッカー具合。

兄弟板のディナスターと乗り味が違うのも面白い。
どう違うのか上手く表現できないけれど、違う。
速度域は同じだと思うが、シェイプの違いなのかな?
ロッカー具合の違いなのか、色で選ぶより、乗り比べて選んだ方がいいと思う。



画像

セカンドモデルの性格付けがハッキリしたベータ。

今シーズンまでアルファとの差がよく分からなかった、正直なところ。
オガサカのようにプレート違いの乗り味違いといった印象だった。

操作性が増して、振りやすい。
フレックスもトーションもソフトな印象。
飛ばすとロッカーの心もとなさが顔をのぞかせるが、モデルのポジションとしては妥当な性能。
物足りなければアルファがあるので。

安定感ある足元だからこそ板の上で自由に動ける。
オートマチック感は薄いかもしれないが、正統派だと思う。
正統派が時代の要望かは分からないけれど、好みです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック