DYNASTARディナスター cham97 cham87

画像

しっかり感触のフリーライド板。重めの悪雪オンピステでも雪に板は負けず扱いやすかった。
太いのにエッジグリップする性格。

先っぽロッカー、足元キャンバー、テイルはフラット。
見た感じでも複雑なサイドカットシェイプ。
先っぽがシャモジのように大きな面積でロッカーなのでパウダーの浮力は想像できる。

重くもないけど軽くもなく、背負って登る板じゃないと思う。
オフピステ性格が強いが、オンピステでも結構楽しい。
楽しい要因は、足元のキャンバーとサイドカーブが効いていると思う感触だった。
飛ばしても意外とバタつかず、かなりバランスがいい、好きな感触。

ロシニョールS3と似たシェイプと乗り味。
サイドカーブはこちらの方が小さい。
お値段もS3と似ているといいなぁ…。

あとコスメグラフィックがいい。
スッキリと明るい色使いで晴ればれする。
レジェンドシリーズの落ち着いたコスメも良かったけど、他メーカーにないシャムシリーズらしい色使い。


画像

感触は97と同じ。若干フレックスが柔らかい。
細い分、切り替えタイミングが若干早くなり、エッジグリップも上がる。
悪雪オンピステで結構楽しかった。
ゲレンデパウダーにはバッチリでしょう。

ウォークモード搭載のラングのXTブーツとの色合わせもいい感じ。
明るくて気持ちいい。
フリーライド板に多くある退廃グラフィックは好みじゃない。

BBR8.0と非常に似た乗り味だと感じた、速度域も操作性も。
サイドカーブでターンできる性格や操作性だと思う。でもクセの無さ、素直さはシャムの方が上。
普段圧雪で使えて、新雪に出会えたらさらに板が活きる。
こんな性格の板が増えるんでしょうね。

来シーズンのディナスターはデモモデルもフリーライドモデルもいい感じ♪
気にしていなかったメーカーでしたが、競技ブランドのイメージ打破の試乗になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック