ReIsmリィズム SL-C

画像
センター78㎜ 検討候補よりも細いシェイプなんだけど、良かった。
えっ? どうだ、ほぅ、いいじゃん。
ブランドの精神が伝わってきた。たしかに楽しい♪
楽しく!扱える道具、最高の自由、細かい技術にとらわれずに

168㎝ 116-78-104 スーパーライトクラシック

坂を滑ることが単純に楽しい。スピードを出すともっと楽しい。
飛ばしてもちゃんと応えてくれて面白い。ぜんぜんバタつかないので、おっこちる感触に集中できる。

おっこちながらまがるのも愉しい、面でもエッジでも。
雪をズリズリしたり、シュパァ~としたり、ハハハ。
軽いけど空っぽな感触の板はあまり好みじゃないけど、この軽やかさは納得。
気持ちも笑い声も軽やかになる板。
スキーに対して考えすぎて煮詰まった時にリセットしてくれそう。

試乗板は「隆二カラー」という先行予約限定の色らしい。ソールは白い。
標準色は黒・白・青に黒いソール。
ぺろ~んとのっぺりとしたトップシート。ステッカーを貼るのは、おっさんには恥ずかしい。
逆にピンクのウェアでも着てみるか、これって自由な発想なのか、変なオジサンか?
ちょっと魅かれた。

試乗会は新鮮な出会いがある。試してみなければ分からない。
食べず嫌いの先入観で凝り固まってはいけないと気づかされたモデル。
素直にオープンな気持ちを持ち続けることが難しいオヤジだからこそブランド提案に共感することに価値がありそう。
製品から精神に刺激を受けた、なんかスゴイ。

センター幅別モデル数分布」で、78㎜はフリーカテゴリの入り口的太さ。
自由へ踏み込む一歩として象徴的なモデルに感じた。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Swallowスワロー Propulsionプロパルジョン

    Excerpt: 軽い、軽い。楽に楽しい。先っぽロッカーでクルクル回る。落ち着きがないとも言えるけど、ここまで取り回しがいいと心も軽くなる。 Weblog: skibum fancy racked: 2013-01-30 23:12
  • 2014モデル スキー試乗総括 オールラウンド板

    Excerpt: 初心・初級もこの太さ。 転がり抵抗を減らしたエコタイヤのブレーキ性能といった印象。 バリアフリー・ユニバーサルデザインのつまらなさにも似ている。 説明されると納得はするけど求めているものではない.. Weblog: skibum fancy racked: 2013-05-14 20:53